Official blog

月別アーカイブ: 2015年4月

そろそろ母の日・・・

みなさま、こんにちは(´▽`)

今日からGW突入!!という方が多いのでしょうか??

きっとお仕事の方も沢山いらっしゃいますよね(;^ω^)

パティスリーナナも、GW中休まず営業いたします!!

ところで、、GWが終わるとすぐに『母の日』がやってきます!みなさま、お母様へのプレゼントお決まりですか??

甘いものがお好きなお母様でしたら、こんな焼き菓子の詰め合わせはいかがですか??(´▽`*)日頃の感謝を込めて、赤いカーネーションバッグに詰め合わせたお菓子を贈ってみませんか?(^_^)

P1020657

まだありますよ♪

新作をもう一つ・・・

P1020633

 

『シブースト』・・・ヨーグルトを使ったムースの表面をこんがりとキャラメリゼしました。中にはパッションフルーツのゼリーとアプリコットジャムが入っています♪

それからもう一つ・・・新作と言うほどではありませんが、少し前まで出ていた『ふるふる桜杏仁』が『ふるふるいちご杏仁』となって登場しています!!最近少し暑いくらいの日もありますが、そんな日はひんやり、ふるふるのいちご杏仁はいかがですか??(´▽`*)

P1020636

 

みなさまのご来店、お待ちしております!!

新作のお知らせ♪♪

みなさまこんにちは(´▽`)

ケーキの新作のご案内がまだでした(゚Д゚;)

実はちょこちょこ出ているんです・・・

まずはこちら

P1020632

 

『エリーヌ』・・・苺とピスタチオ2層のムースで、中にはフランボワーズのゼリーが入っています。なんか、ゼリーと言うと夏場に出てくるプルプルのあれや、逆にちょっとかたいのを想像される方もいらっしゃるんじゃないかと、私としてはこの言い方、ちょっと気なっているのですが、うまい言い方がみつからないんです・・・ちなみに、そのどちらの感じでもありません(^o^)ムースとの一体感もあって美味しいんですよ!!

5月の営業について

P1020655

5月の営業についてお知らせです(´▽`)

5月5日(火)は通常通り営業致します!!

お休みは・・・

12日(火)、13日(水) 連休

19日(火)

26日(火) です。

みなさまのご来店、お待ちしております!!m(__)m

 

 

 

 

パルナソスホールにて…♪

平成27年4月29日(水・祝)  パルナソスホールにて

姫路市立琴丘高校吹奏楽部の定期演奏会があります。

午後1時開場 午後1時30分開演 入場無料だそうです(´▽`*)

P1020621

ビスコッティ

みなさま、こんにちは♪

本日も焼き菓子のNewFaceのご案内です(´▽`)

イタリアの代表的なお菓子「ビスコッティ」。ビスコッティとは、イタリア語で「二度焼いた」という意味で、固さが特徴のお菓子です。

正確には、イタリアトスカーナ地方の郷土菓子で、「カントッチョ」と呼ばれ親しまれているそうです。

当店では、アーモンド、ピスタチオ、オレンジとレモンの皮をすりおろしたもの。それにローズマリーを加え、甘さ控えめでちょっと大人なお味になっております。「甘いお菓子は苦手」という方も、お茶のお供にいかがですか?(´▽`)P1020617

 

 

 

カリッと、ザクッと…

みなさま、こんにちは♪

本日は、新しく焼き菓子に仲間入りした「ロッシェ」のご紹介です。

こちらは、カシューナッツ、アーモンド、ヘーゼルナッツの3種のナッツとメレンゲをあわせて焼き上げたお菓子。カリッと、ザクッとした食感で、お味は「プレーン」「ココア」「カフェ」の3種類。1袋に3つの味を詰め合わせました!

ぜひ一度お試しください!!P1020603

さくら…その2♪

みなさま、こんにちは(^_^)

せっかくの桜も、雨で散ってしまうのではないかと心配になる

お天気ですね…

でもでも、nanaでは「さくらモンブラン」につづき、次なる桜が

咲いております!!

こちらは「ふるふる桜杏仁」¥410

杏仁豆腐の間には桜のソース。そして上には桜のゼリーを散りばめました♪

見た目にも春らしい「ふるふる桜杏仁」、ぜひ一度お試し下さい!!P1020537