Official blog

月別アーカイブ: 2015年9月

10月のお休み…☆彡

みなさまこんばんは☆

9月も残すところあと1日。ついこの間夏休みが終わったと思っていたら、あっという間に10月ですね(;´Д`)

という事で、10月のお休みについてお知らせです(´▽`)

P1030011

 

10月は、6日、13日、20日、27日の火曜日に加え、21日(水)もお休みさせていただきます。20日(火)、21日(水)は連休となりますので、よろしくお願い致しますm(__)m

朝晩の気温が低くなってきましたので、みなさま体調にはお気を付けくださいませ(´▽`*)

深志野…ふかしの…フカッシーノ!?

みなさまこんばんは(´▽`)

突然ですがみなさま、『深志野メロン』てご存知ですか??姫路市街地の東部、御国野町の北東部に位置する『深志野』で、約40年前から栽培されているメロンです。収穫のタイミングが難しく賞味期限も短いため、地元での消費がほとんどで姫路市内でもほとんど流通していないそうです。

P1020978

 

今回この『深志野メロン』を栽培されている南園芸さんが、深志野メロンのブランド化を目指していらっしゃるという事で、商工会議所の方からお声がかかり、当店も微力ながらお手伝いさせていただくことになりました。

そして完成したのが、深志野メロンを使ったムース『フカッシーノ』です(´▽`)

P1020973

深志野メロンを使ったムースの中に、深志野メロンのゼリーをしのばせた爽やかなムースになっています。ぜひ一度ご賞味くださいませ(´▽`*)

『気になる!!』というお客様、品切れの場合もございますので、ぜひお電話にてお問い合わせくださいませ!!

079-295-2757   パティスリーナナ

 

9月のお休みについて

みなさまこんばんは♪

遂に夏休みが終わってしまいましたね(>_<)

世のお子さまたちは、無事に宿題は終わったのでしょうか??私がこどもの頃なんてもう・・・(*_*; あえて口にはしませんが・・・。

うちの学生スタッフも新学期が始まるとあって、それはそれは憂鬱そうにしていました(笑)早速テストがあるようです(;^ω^)

さてさてそんな、新学期も始まる9月のお休みについてです(*^▽^*)

P1020969

1日(火)、8日(火)、15日(火)、24日(木)、29日(火)

以上5日間がお休みとなります。22日(火)は営業致します。代わりに24日(木)をお休みとさせて頂きますので、よろしくお願い致しますm(__)m

皆様のご来店心よりお待ちしております(´▽`)